2014年05月07日

キーボードよりピアノ派

楽器というと、ピアノくらいしか弾けないような気がします。これは、幼い頃に母からほとんど強制的に習わされた結果です。ちっともやりたくなかったのに、母が「自分はピアノを習いたかった」とか言い出して、しかも自分が運よく(あるいは運悪く)女だったものですから、これ幸いとばかりに教室に放り込まれてしまいました。先生も厳しくて泣いてばかりいましたが、ある程度の楽譜が読めて、初見でもなんとなく弾けるようになった辺りから楽しくなってきまして、おかげさまで音楽の授業では困ったことがありません。なので、今では母に感謝しています。
ピアノと同じ鍵盤の並びになっている鉄琴・木琴・大正琴にはチャレンジしたことがあって、どれもそこそこに弾くことはできたのですが、どれもピアノの延長線のように弾いていたので、やっぱりピアノくらいしかできません。
ギターやベースだと持ち運びができるので、いつでもどこでも演奏できて羨ましいなあとは思うんですけどねえ……。

来店不要のカードローンはこちら|即日融資だから嬉しいキャッシング



Posted by こんこんさ at 22:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。